カテゴリー別アーカイブ: 買取

アパートにピアノは狭すぎる・・・

我々が4年齢のうち、アパートにピアノが届きました。その頃田舎の表通りでピアノを習うのはお百万長者の家の子だけ。それでもアパートは父さんがちっちゃな工房を経営している中流世帯だ。どうも、待望の女性であった我々に、女子がやっぱピアノをやらせたかったようなのです。少々経済的に無理をしても憧れのピアノを買ったのでした。
さて、小さかった我々は自分の精神にさっぱり関係なくピアノ教室に行かされることになりました。最初のキャリアは、初めての告白会で弾いていたのに何故か途中で弾くのを止めてしまったことです。慌ててドクターが部門袖からやってきたのを思い起こします。
我々は直ちに教室に行くのをぐずり始め、通常辞めてしまいました。はなはだ女子はしょんぼりしたのでしょう。今は辞めても良いけど、小学生としてまた教室に通うようにと公約させられました。
小4の頃になると、女子がやいのやいの「少なくピアノを習いに行きなさい」といった責め立てます。仕方なくまたピアノ教室に通い始めました。
但し、新しい教室のドクターはとても恐ろしいヤツでした。礼儀作法も練習も。一先ず訓練時間は決まっているのですが、ドクターの気勢仕込とお叱りが長く、どの塾生のアポイントメント時間も大幅に超えるので、自分の訓練暇がくるまで待っているのも気がかりでした。待っている時間はBGMの修練(BGM印の見聞や楽譜の考え方など)をできるのでたまったものではありません。現在思えば、非常に熱心で良い方だったのですが、当時の我々にとっては怖くて嫌いなアダルト一番でした。
どうしても不満で仕方がないので家で練習もしません。練習しないので賢くのぼる動機は無く、訓練に行けば叱られるし、家でも女子から「練習しなさい」通話。
スクールでは一部の奥様から「ピアノを習っているからって気取って要る」などと陰口をたたかれる措置だ。
実際不満で、訓練のお天道様にプチ家出をしたりしていました。さすがにそれが貫くって女子も諦めたようでようやく目新しい教室も通常辞めさせてくれました。
我々にとっては不快心境という女子をがっくりさせたキャリアしかないピアノところが、それから20年頃限りたってみると、誠に甥(兄のこども)がピアノに興味を持ち始めていました。甥は安息のない方ですが、ピアノ教室それではおとなしく訓練しているとのことです。家で練習もちゃんとします。
女子の憧れを次女は体現できませんでしたが、女子の孫が引き継いでくれそうです。女子は甥の練習光景を嬉しそうに見てある。
ピアノを効果売却