カテゴリー別アーカイブ: 債務整理

iPhoneを変えたら電話帳が飛んだ。

iPhoneを変えた。特別変える必要もなかったけど、夫のiPhoneが寿命が来たので一緒に変えた。1人で別の機会に変えてワタワタするより2人でワタワタしたほうがいっぺんに済むし。そう、私達夫婦は機会に弱い。わたしにいたってはテレビの接続の仕方や電球も変えられないので夫にまかせっきり。とんだ甘ったれだ。で、機種変当日、案の定ワタワタする二人。バックアップ?iCloud?初めてのことばかりで、Google先生に聞きまくる。なんとか見様見真似でiCloudにバックアップしてみる。何十年か前こつこつ書いたアドレス帳を持ち歩いてた私にはどうも信じられない。いまだ各I.D.はメモ、会社の住所は住所帳にこつこつ書いている。自分が一番信用が出来るのか、自分しか信用していないのか。。。さて、なんとか機種変してバックアップから復元。ほとんど復元できたけど住所録が復元できない。しかも二人とも。時間が解決してくれるよ!という夫のことばを信じたが、数日経っても改善されない。でも実はさほど困っていない、アドレスはなんやiPhoneが記憶しているからなんとかなるし、メールを送るついでに電話番号を教えてと頼んでいて、親切に皆んな送ってくれている。だけど聞いときながら、まだ一つも登録していないハハハハハー。

静岡で任意整理するなら