カテゴリー別アーカイブ: コスメ

ひと昔前に流行ったBBクリームですが私の場合最近まで使いませんでした

bbクリームといえば、ひと昔物凄く流行りました。

私は流行りに便乗して使用していましたが、まだ若かったためのうまく使えずにいました。

その当時はニキビがよくできていたのでニキビやニキビ跡を消したくて使用していました。

知識がない私は使用してみるものの、うまくカバーできないどころか顔が真っ白になったりムラができてしまっていました。

しばらく使い続けましたが、やっぱり私には合わないんだと思い、
やり方が分からないから面倒くさいとパウダーファンデーションに戻しました。

そして最近しみ、くすみが気になりだした私はまたbbクリームを使用し始めました。

最近どんなbbクリームがいいと言われているのかもわからないまま、
店頭のコスメサイトNo.1と書いてある商品を購入して使用しています。

年月が経ち、お化粧に関して少しずつ経験した今シミとくすみが以前より隠すことができ、
ファンデーションを使わなくていいということで、
パウダーファンデーションをハケで整える程度に上から塗っているので、
厚塗りにならずにベースメイクを仕上げられるようになりました。

あの時の私に今の知識があるならもっとbbクリームをうまく使えていたのにと思っています。

面倒くさがりだけど外見を気にする私にとって、すごく味方ですよね。

あれこれ持たずに1つのもので日焼け止め、コンシーラー、
ベースメイクができているのでもっと早く昔のことを思い出せばよかったと思いました。

またしばらくはbbクリームにお世話になろうかと思っています。
使い方に寄ってカバーの仕方が違うと気がついてお化粧が楽しくなってきました。

以前流行した時はみんな使用しているイメージがあって寝せ物まででたりしていたけれども、今はどうなんでしょうか?他人がメイクしている姿も見ることがなくなったので分かりませんが、流行したものにはやっぱり良い理由がありますね。

もっとbbクリームがよくなってくれることを願います。

ゲンキングでお馴染みのめっちゃたっぷりフルーツ青汁
http://www.digitalclassicsdvd.co.uk/
公式キャンペーンでお得にゲット!